336-D地区 6R-1Z
336-D 地区スローガン
「光と愛を」

会長挨拶

会長挨拶

平素は、当ライオンズクラブの運営と活動(アクティビティー)でのご協力とご尽力に対し感謝申し上げます。ひとこと会長としてご挨拶いたします。

私は、ライオンズクラブの活動は基本的にボランティア精神が重要であると思っています。会社とは違います。もちろん国際活動団体ですから、リジョンやゾーン、あるいは国際協会の組織に至るまで考えると、単なるボランティアではすまない社会的責任がのしかかっていることも否定できません。

しかしながら我々下部組織である一つのボランティアの会として考えると、活動の原点は単純なものです。ライオンズクラブの活動は皆が自己満足を得ることができて楽しくなければいけません。だから会費を払ってでも継続できると思っています。会長としてはそれをモットーにしたいと思います。

私は平成20年に入会し、今年で11年目になります。平成27年に幹事を務めさせていただきましたが、その頃はライオンズクラブに慣れたばかりで、よくわからないまま幹事を終えたという印象があります。あれから4年少しは成長したと思います。私としては、会長として会をまとめることを第一目的とし、宇部かたばみライオンズクラブの活動に邁進する覚悟です。

ライオンズクラブは、会員が心を一つにすることで、初めて一緒に感動を得ることができます。この一年、どうかご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

会長  猶 克実

猶 克実【会長】